FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年12月27日 (月) | Edit |
12月24日~25日はみなさん何をしてすごしましたか?

私は『汝は人狼なりや』をやってすごしました!

24日にふとわかめてのHPを開けてみたんですよ。
すると『JINRO-BAR 山村』の文字が!

パンの耳でいろんなブロガーさんのリンクがあっていろいろ見るわけですよ。
そのなかでたまたま山村正美さんのJINRO-BAR DIARYをみる機会があったわけです。
ブログの内容はすっごく濃くって、プレイヤーさんに丁寧にコメントが書いてあったりと面白いんですよね。
「あーこの村あったら絶対参加したいなー」って思ってたんです。

私は迷わず入村!したわけです。
【90294番地 【普通】聖夜の JINRO-BAR 山村】
CN:12月25日 役職:村人

<だいたいの流れ>
2日目:占い3COのうち、グレー2人に●打ち→●吊り
3日目:死体なし。3-2になる→もう一方の●吊り
4日目:両霊能から○判定→ライン切れ占い吊り
5日目:霊能ロラ開始→霊能(一番信用ある占いとのライン切れ)吊り
6日目:死体なし。ライン決め打ち、霊能残し→決め打った占いのグレー吊り
7日目:決め打った占いのグレーから狩人CO→偽と決めた占い吊り
8日目:決め打った占いのラストグレー=LW=狩人CO者となり狩人CO者吊り
9日目:決め打った占いが破綻→4人最終日引き分け

はいしゃさんはしょっぱなに●をあてられちゃったので2日目から霊界観戦。
霊界きてビックリ内訳ですよ。狼狼狼
それから3日目の死体なしで狐把握したわけです。
5日目には真霊能を吊ってここから狼が有利になるかなー…と思いきや…

占いが噛まれないとおかしいから狐をわざと噛んでGJ偽装しようと死体なしを出したんです。
ただ、その死体なしから狐の狩人COで狼騙りさんが苦しくなっちゃった感じですかね。
死体なしを出したおかげで狐の狩人CO待ちみたいな感じになっちゃって、狩人COがあることによって騙りの一人が切られることが忘れ去られてるような感じでした。

まー狼さんは死体なし出さずに、
6日目(9):ライン決め打ってもらってグレー吊り
7日目(7):グレーから指定させる→狩人CO→騙り占い(仲間)吊り
8日目(5):狩人CO狐吊り
9日目(3):PP
と持っていくのがベストな感じですかね。

この場合、ライン決め打ってもらう&7日目に狐が指定される前提になっちゃいますが。
ただ6日目死体なしがなかったら霊能ロラ続行→噛まれてないじゃん!で占い両吊がありえたかもしれないんですよねー。
だから死体なしを出すのは悪い手じゃなかったような気がします。

長々と書いちゃってますが、あんまりまとまってないです><すみません!
もう500戦以上やってるんですけど、こういう考察とか考えるの苦手なので、間違ってるところあったら指摘してくれるとうれしいです。

狼占い3騙りはかなりめずらしいログだと思うので、ぜひぜひ見てみてくださいなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。